ニコニコ動画でゲーム実況をしている『こんぽた』の動画アップ状況やいろいろなお知らせを綴るページです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
追記はサンタ杯について。
2010年04月01日 (木) | 編集 |
嘘と取ってくれても構わないです。
でもはじめに、本当の事だといっておきます。

この間の日曜日にコミュ限定で生放送をしたのですが
いかんせん15人くらいしかいらっしゃらなかったので
こちらに一筆。

まず一つ目。
私は、恐怖体感呪怨で実況デビュー。ということになってますが
実は前にも実況動画をあげておりました。
しかし途中で失踪しました。


仲が良かった友達に不幸があり、大学、生活、実況、友人関係
すべて捨てたくなってしまい、一度実況界から身を引きました。
生活も荒れました。大学もサボりました。
実況は過疎ってたし、あまり未練はなかったのだけれど・・・w


でもなぜまた戻ってきたのか。


その不幸があった友達の母親に、
そいつが生前使っていたPCのデータの中に私の名前のフォルダがある
と聞かされ、見に行ったのが2009年8月の話。
そいつね、生前私と一緒に撮った写真とか、
フォルダの中に全部入れてたんですよ。
私の以前の実況動画までDLして入っていたんです。

よくよく考えてみると、私にはありがたいことに
高校時代からたくさんの友人に恵まれていたのに対し
そいつには私くらいしかいなかったんじゃないかなって。
そんな私も進学で地元を離れてしまった。
それであいつは心を病んでしまったんでしょうか。
原因は良く分かりません。

とまぁそんな色々なことがあり、一度実況をやめた私ですが
また戻ってまいりました。
こんぽたとしてあげた動画の中で「実況初めてです」
とか言っていることを思い出したのでこの記事を書かせていただきました。
だます形になってしまって申し訳ありませんでした。

コミュの人数も増えてきて、もっと自分のことを知ってもらいたい。
知ってもらった上で皆さんと仲良くしていきたい。そう思います。


新しい出会いがある新年度。
皆さんは友達を大切にしてください。
かけがえのないものを失った時に訪れるあの虚無感。
皆さんには味わってほしくないのでねw


駄文長文失礼しました。
ここから書く話もこの間のコミュ限定放送で話した内容です。
こちらも嘘と取ってくれても構いません。
でも、私が感じたこと、言われたことをありのままに書きます。
あくまで主観ですので私の都合にの良いように
捉えてしまっている部分もあるかもしれません。
そこを理解した上でどうぞご覧ください。

今回のタイトルはこちら。
私がサンタ杯を抜けた理由。

これは現在のサンタ杯のメンバーも一部の人しか
知らないと思います。
が今回思い切って記事にさせていただきます。
彼らにどういう風に言われてるのか分からないしね。
はっきりさせようじゃないか。

まず簡単に流れだけ。
年末私の誕生日→数人からお祝いされる→突然サンタサンからチャット
→サンタ杯を辞めてくださいという内容→議論→年明けに辞める

こんな感じだったかな。
前のことだからあんまり覚えてないや。


まず私の誕生日。
お祝いしてくださった方がいらっしゃいましてね。
絵も数枚いただきまして、その方たちとマリカーとかして遊んでました。
すごくうれしかった。たのしかった。
バイトとかレポートであまり遊べていなかった時期だったので
本当に楽しかったです。最高の誕生日だと思いました。

でも日付が変わったくらいの頃に、サンタサンから個人チャット。
(ちなみにこのときサンタサンは一緒に遊んではいませんでした。)

「こんぽたさん、サンタ杯辞めてくれませんか。」

こんなだったと思います。
いきなりでびっくりしたし、お祝いムードも一瞬でどこかへ。
はじめは戸惑ったんですが、主催者が言うことなら仕方ないと思い承諾。

そのことを数人に伝えると、理由をはっきりさせたほうが良い
とのことだったので、本人に理由を聞いたところ。

・サンタ杯の参加率がダントツに低い
・サンタ杯には出られないのに他の人と遊んでることが多い
・サンタ杯のメンバーを数人引き抜いて勝手に遊ぶな
・サンタ杯をないがしろにするな

こんな感じだったかな。

サンタ杯の参加率悪いとか言われたけど、
主催するとか人狼やるって言っておいて彼自身が来なかったこと、
何回あったかな。数えてもねぇよ。
引き抜くとか勝手に因縁つけられてもねぇ・・・
いちいちマリカーしてますよって知らせなくちゃいけないのかい?

・・・

正直ね、これはもう終わったことだし、私がサンタ杯をやめた理由は
ここで終わりなんだ。
色々ツッコミどころはあるんだけれども・・・
私が本当に言いたい事はここからなんだ。

今ね、サンタサンって色々な問題(どれも確定ではない?)起こして
ニコニコの活動辞めるって話になってるんだけどさ。
それはそれでどうでも良いんだけれども。

その問題(事件)のひとつに25組の隔離事件ってのがありまして、
私はそこに非常に納得が行ってないのですよ。

『仲いい人だけ引き抜くな』
そういう風に言ったのは誰でしたっけ。

25組の前に、カプリ杯ってのがあったんだけども・・
ちょっと分かりにくいから詳しく書くと。

・サンタ杯3期4期メンバー→60人
・60人の中でよくマリカーする人30人が集まったのがカプリ杯。
(サンタサンのライセンスが一杯だからカプリくんが主催者を名乗り出た)
(カプリ杯が出来たのは私が辞めろって言われてからのこと)
・そしてさらに厳選された(笑)メンバーが25組

そしてその中でさらに
「あいつは空気が読めない」「おもしろくない」
などの理由で隔離しちゃった、ということらしい。詳しくは知らん。

隔離を進言したのはサンタサンじゃあないらしいが、
私にああ言っておいて隔離の事実を認めちゃあいかんでしょう。

カプリ杯の時点で引き抜きであることにも気がつかないのかね。
私には勝手な因縁つけておきながらこれですからね。ちょっと笑えた。

何か最後のほうは余計だったかもしれないけれど
私が辞めた理由は以上のことがあったから。
こういうことがあったってのもみんなに知っておいてほしい。

知った上で私を見限るならそれで良し。
これからも仲良くしてくださるのであればうれしい限りです。

※あくまで私の主観です。
※細かいところは所々違うかもしれません。


最後に、現在サンタ杯に所属している皆様へ

こんなことがあったからって、
私は皆さんのことが嫌いなわけではありません。
一人一人考えると、皆さんいい人ですし。楽しい。

でも、サンタ杯として活動している皆様のことを考えると、
なんともいえない気持ち悪さを感じてしまうってのが正直なところです。
なので一度サンタ杯に属している人たちのリンクを外させていただきます。
こういう考えを持っている私と、それでもまだ仲良くできるって方は
コメントなりスカイプなどでご一報ください。

あと、サンタサン。
ここ見てるか知らないですけども、もう私のリンク外してくださいな。



読み返してみると文章汚すぎですね・・・理系なんです、許してください。
でも言いたい事が伝われば良いかな。

あくまで悪く言ってるわけではありません。
そして、私自信にも十分に非があると理解した上でこの記事を書いております。

こういうことがあって私はこういう行動を取った、
それを知った上で皆さんと仲良くしていきたいと思ったまでです。

ちなみに、私はアンチでも信者でもないですから。
もう興味もないからねw


長々と失礼しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サンタサンって僕たち視聴者側から見ればいい人だったんですけど、それは表面上のことだけだったんですねw
いろいろな人の文を見て分かりました。
それとこんぽたさん・・・・そろそろ動画を出してください!ときメモでも呪怨でもいいんでw
2010/04/01(Thu) 21:09 | URL  | ダダン #Rh6vrGTM[ 編集]
??
嘘?ほんと?
エイプリルフールだしよくわかんないけどこんぽたさんおひさ(^O^)
ふたりごはんにはまだ書いてないけど、こんぽたさんのイケメンボイスで懐妊したーよー(笑)
しばらくしたらブログ引っ越すからまた引っ越し先でも仲良くしてください(*^o^*)
2010/04/01(Thu) 22:12 | URL  | ジュン #-[ 編集]
こんぽたさんがサンタ杯を辞めたのには煮え切らない部分もあったので、本当のことが知れてよかったと思います。

これからも応援しているのでがんばって下さい。
2010/04/01(Thu) 23:23 | URL  | るい #-[ 編集]
日曜日の生放送聴けなかったのでいろいろ知れてよかったです。
サンタ杯ではそんなことがあったんですね
いろいろお疲れさまです(。・_・。)ノ
なんて言ってあげたらいいのやら...

とりあえず私は
これからもこんぽたさんのこと応援しますよ(*^-^)ノ
2010/04/02(Fri) 01:42 | URL  | ぼっち #Hb8WYnzA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/02(Fri) 04:57 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/03(Sat) 00:31 |   |  #[ 編集]
書き込みははじめてですがいつも楽しく見させてもらってます
考え方は人それぞれですからあまりなにも言えませんが、人間関係って難しいものですね

ずっと応援してるので、マイペースに頑張ってください^^
2010/04/03(Sat) 01:19 | URL  | モドル #Bnxa9UrI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/03(Sat) 04:19 |   |  #[ 編集]
呪怨からですけどずっと見てます

一言で言うと『ひどい』
サンタのことは好きだったけど
最近wiki見て一気にさめたわw

なんていうか、他人より自分が
大事ってかんじですねw

まぁ、これからも頑張ってください!
ずっと、応援していますから
2010/04/03(Sat) 04:22 | URL  | メチヂ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/03(Sat) 04:55 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/03(Sat) 08:22 |   |  #[ 編集]
こんぽたさんの記事を見て、本当にこんな事があるんだな、と
そしてこれはありえないことではないんだなと思いました。
私、友達をもっと大事にします。

実況のほうも自分のペースで大丈夫ですので頑張ってくださいです。
生放送も見てます<●><●>

では、失礼いたしました。
2010/04/03(Sat) 09:42 | URL  | ななし #-[ 編集]
この記事を見てサンタサンがひどい!と思いました。

こんぽたさんじゃなくても誰もがそう思うとおもいます!

ゆっくりでいいので実況の方も頑張ってください。

2010/04/03(Sat) 12:12 | URL  | くろうさぎ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/03(Sat) 13:06 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/03(Sat) 20:04 |   |  #[ 編集]
やっぱりサンタサンの自己中っぷり発揮ですか^^;

正直25組騒動とかの後で皆でまたワイワイとかはたから見てもキモチ悪いと思います。

サンタの自己中っぷりに巻き込まれてしまったこんぽたさんやゲツエイさんやなすらさん達は本当にお疲れ様でした。

2010/04/03(Sat) 23:31 | URL  | @めーさく #Dnj38NK2[ 編集]
俺こいつ嫌い
ってか内輪ネタがなんでここまで広がるか意味分からん今更やけど
2010/05/17(Mon) 16:48 | URL  |  #-[ 編集]
そういうのってブログでいうより、本人に直接言った方が良かったのではないでしょうか。
もう終わった事ですが
2010/05/18(Tue) 21:21 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
